フォトアルバム

アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
    電話占い
    今日占
い  昨日
カウンター

ウェブページ

Powered by Six Apart

リンク集

最近のトラックバック

アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
    電話占い
    今日占
い  昨日
カウンター

« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

渇水

渇水
渇水
渇水
渇水
東米良が渇水で、むか〜し、沈んだ村が見えるという新聞記事を見て、一ツ瀬ダム経由→旧東米良→西米良→村所の長いドライブに行ってきました。。。


通常時を知らない自分の目で見ても明らかに少ない水量!

とくに米良地区はヒドかったです。普段は深〜い水の中にある、昔の畑やら建物の一部、トンネルが見えました。

不思議な心境でしたね。。。


西都の入船…今回は断念!残念!!

里帰り

里帰り
正月以来、宮崎に帰ってきました〜♪


やっぱ故郷はいいですね〜♪


海外に行ってると思ってた親友にスーパーで偶然会ってビックリ!

やっぱ、宮崎いいな〜。。。

2011年4月26日 (火)

いざ出陣!

お高~い受験料で渋ってた国家資格試験、本日インターネット申し込みを完了しました。

あとは5月10日までにお受験料振込!(また渋りそう。。。)

受験は7月10日(納豆の日!?)でごわす!

記載漏らしてましたが、「線路主任技術者」です。(今年上半期の目標)

受験は2科目だけだし、6割が合格ライン・・・と思えば気が楽!

さーらーに、準備期間が2ケ月超あれば・・・と思いますが、これがー、甘い考えなんです。

ただでさえ老朽化(ガイドライン超過)している私の脳ミソに新たな情報を刻み込むには、

「継続した地道な努力」が必要!

いろんな誘惑にも負けない強い精神、受かる強い気持ち、モチベーションの維持がポイントです。

色々語ってますが、そんな甘い資格じゃないんでしょうね~。前回が合格率16%。。。

16%・・・・・・・・・ん・・・・・・・・んん・・・・・・・ビミョ~。。。

参戦される方は↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (ポチッと)

http://www.shiken.dekyo.or.jp/shiken/receipt.php?menu_mode=1

My予定では4月にスケジューリング。そして、5月から本格始動・・・したい。(GWは気分次第かな?)

受験料も高いので、1発目指して、真面目にやろっかなぁ~。。。(16人/100人に入りたい!)

2011年4月25日 (月)

小さな喜び

小さな喜び
小さな喜び
プリッツを買ったらQUOカードが入ってた。


まったく狙ったわけではなく。


130円のプリッツ買って500円貰ったことになる。ラッキーな話である。


これが全国で5000名当たるらしいので、単純に(500円-130円)×5000名=185万円の赤字になる計算。


やるね♪ありがと〜グリコさん!!

2011年4月16日 (土)

桜満開♪

桜満開♪
桜満開♪
桜満開♪
桜満開♪
もう、すっかり春ですね〜♪


どこもかしこも桜満開♪(写真は先週分ですが…)


会社の花見は自粛だったので、家族で近くの中郷池でプチ花見♪


まわりも大勢の花見客で賑わってました。


最近、釣りにも行ってないな〜。

この時期はヒラスズキとデカイカが爆釣の時期……。

2011年4月13日 (水)

節電の東京

節電の東京
節電の東京
震災後の東京、神奈川へ出張してきました。

どこもかしこも節電!予想以上に徹底されていることに正直、驚きました。。。


17階の会議室や15階のホテルで余震を経験しました。


マナーモードにしていた携帯電話の地震警報ブザー(はじめての携帯電話の挙動に最初はビックリ)のあと数秒後にユ〜ラユラと嫌〜な感じの揺れがくる。


月曜日の夕方は数分続いたのでは?


早く、以前の明るく活気ある都会に戻ってほしいものです。。。

2011年4月 3日 (日)

来福パート2

来福パート2
来福パート2
来福パート2
2日目になりました。


今日は街中巡り!


名島→箱崎→香椎→天神→博多駅→キャナルシティ→天神のコース!

2日目の写真は子供達のリクエストに応えて『コ〜ッテリ豚骨ラーメン』


キャナルのラーメンスタジアムに出店していた『秀ちゃんラーメン』を長蛇の列を我慢して並んで食べました。


期待どおりの濃〜い豚骨でシチューみたいなスープでした。

大きな目的の一つだった『AKBグッズ』もGETして満足な子供たち。。。


お土産もたくさん買って帰っていきました。


金もかかったけど思い出に残ってくれればいいと思います♪


第2陣は女性軍のようです。


ショッピングだけで丸2日は必要かも……。。。

来福パート1

来福パート1
来福パート1
初めて家族が福岡に遊びに来てくれました♪


初陣は男だけ!2人の中学生の息子が、はるばる鹿児島からやってきました。。。


自分なりに喜びそうな所をチョイスして2日間をプランニング!


博多駅→海の中道→福岡タワー→マリノアシティ→長浜のコース!

船を利用したぐるり旅でした。


写真もたくさん撮りましたが、とりあえずマリノアで食べた『銀蛸』と『長浜ラーメン』。


移動につぐ移動で子供達もクタクタの初日でした〜…。

つづく…。

2011年4月 1日 (金)

焼鳥で一杯

焼鳥で一杯
焼鳥で一杯
名島で『焼鳥持ち帰り専門店』を発見!


注文を受けてから焼くシステムで15分待たされました。。。


価格はリーズナブル♪8本で680円な〜り。。。


温っかいし味もなかなか!


次回は電話注文してみよう!


明日から福岡ぐるっと観光〜♪