フォトアルバム

アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
    電話占い
    今日占
い  昨日
カウンター

ウェブページ

Powered by Six Apart

リンク集

最近のトラックバック

アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
    電話占い
    今日占
い  昨日
カウンター

« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月27日 (日)

祝!卒業

祝!卒業
早いもので次男坊も小学校を卒業しました。


今春から市内の私立中学に行きます♪


我が家は2人の私立中学となり、経済的にもヒーヒーです。。。


それなりに賢くなってくれればいいのですが…。


期待してます♪

2011年3月22日 (火)

特大烏賊

特大烏賊
とある鹿児島の釣り吉からの釣果報告です!

はるばる遠いトコまで行って、4kgサイズげな。。。

とてもとても出会えるサイズではありません!

食べて美味いかは別の話で、じつに羨まし〜♪♪

2011年3月19日 (土)

のほほん族

のほほん族
のほほん族
一人部屋の寂しさを紛らしてくれるであろう『のほほん族』を買ってみました♪


ず〜〜っと横に頭振ってます。太陽電池で動きます。。。


あぁ〜癒されるし〜。。。

そういえば、今夜の月は今年で一番大きいらしいので撮影しましたが、携帯カメラでは何のこっちゃわかりません。。。


肉眼では、たしかに大きいように見えます。たぶん…。

2011年3月14日 (月)

初さくら

初さくら
初さくら
初さくら
綺麗な車輌でこれから福岡に旅立ちます。


1時間半なんて嬉しい限りです。

通勤できればいいのですが…。

2011年3月13日 (日)

準優勝〜(悔!)

準優勝〜(悔!)
準優勝〜(悔!)
パート1位上がりで、1位組のトーナメントへ!


順調に勝ち上がり、決勝戦!!


惜しくも負けてしもうた〜!


毎回、こんな感じだにゃ〜…。

1試合終了〜

1試合終了〜
1試合終了〜
今日は恒例のお別れバレーボール大会。

男性は後衛のみで、サーブは下から。汗は1滴もかきません。


下から打ってるつもりが、横からに見えるらしい…。(ん〜、ムズい!)


またしても、自分に圧力をかける垂れ幕が!


いやがらせか…。。。まぁ冗談だが…。


さて、2試合目もアッサリ勝利といこう♪

2011年3月12日 (土)

なんだか

なんだか
この駅名…身近な響きを感じる…。

鹿児島アミュにて

鹿児島アミュにて
鹿児島アミュにて
鹿児島アミュにて
鹿児島アミュにて
鹿児島アミュにて
娘のリクエストで鹿児島アミュプラザに来てみました。


目的は映画『ドラえもん』。


時間があったので、ランチしたり観覧車に乗ったり…。


初めてアミュの観覧車に乗りました。スケルトン仕様でも値段が一緒なんですね〜。


リアルさを求めてスケルトンに乗ったはいいが、頂上付近で昨日の大地震を思い出し、ハラハラ…。

『ドラえもん』は感動ストーリーでしたが、前列のどこかのお父さんのイビキがうるさく、雰囲気崩された感…。


さてさて、お土産にマカロンを買って電車で帰ります♪


一日、アッという間です!

2011年3月11日 (金)

乗り納め

乗り納め
乗り納め
乗り納め
乗り納め
長い間、お世話になった鹿児島本線の『リレーつばめ』


今日で最後になります。博多駅は巨大駅ビルが完成し、賑わってます!


リレーつばめな車両自体は別路線で使われるようですが、この鹿児島本線では見られなくなります。


ちょっと寂しい気がしますが、明日からの全線新幹線開通の喜びの方が勝ってます。


博多駅は予想どおり人人人…。さらばリレーつばめに加え、東北での大地震、人身事故…。


今もノロノロ運転です。


それにしても東北の大地震、スゴかった。映画を見ているような大津波!ビックリでした。


自然の脅威と成す術のない人間がリアルタイムで映像化されてました。


とにかく、被災者のご冥福と、より早い復旧を祈ります!

2011年3月10日 (木)

やってしもうた

やってしもうた
もう何回目だろう…


ここは何処だろう…


今日は名島に帰れるのかにゃ〜…