フォトアルバム

アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
    電話占い
    今日占
い  昨日
カウンター

ウェブページ

Powered by Six Apart

リンク集

最近のトラックバック

アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
    電話占い
    今日占
い  昨日
カウンター

« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

今年の締めくくりに

今年も残すところあと7時間弱ですねupみなさんいかがお過ごしでしょうかcat

今日のノルマの報告です・・・それは10kmジョギングrunsweat01run

小雨、強風という悪条件の中、予定していたスタート地点に着きましたhappy02

走るのはいつ以来だろう・・・たぶん秋の運動会で短距離を走った以来だなdash

あのときも足が攣りそうだったし、足裏の皮も剥けて散々だったな。。。

とにかく、走るのは大大大の苦手bearing

特に長距離走は私にとって一番不得意とするスポーツなのだcrying

そんなことは言っておれぬ・・・1月10日にはフルマラソンが待っているんだゾcoldsweats02

さてさて今日のコース

↓ご覧のとおり、川沿いに長い長いジョギングロード?が続きますeye

今年の締めくくりに

日頃、まったく走らない私は無理しないようにと、超スローペースでスタートsweat02

『走りながら今年の色んな思い出を振り返ろう』な~んて走ってましたが

・・・

・・・

・・・

sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

・・・sweat02sweat02sweat02

そんな甘いもんじゃないんだね~・・・頭の中、真っ白・・・まったく余裕なしcoldsweats02

聞こえるのは、私の呼吸器系の『ヒューsweat01ヒューsweat01ハーdashハーdash

正直、身の危険を感じた私は結局、予定の半分の地点で折り返しsad

『ヒューsweat01ヒューsweat01ハーdashハーdash

どうにかスタート地点にゴール(いきなり10kmなんて無茶だったかも・・・sweat02

計っていたタイムですが、31分27秒(約5km)down

42.195km換算で、5時間弱か~wobbly

(フルマラソンは相当ヘコたれるので6時間≦ペースだなbomb

『何事も経験sign03』と軽い気持ちでいましたが、フルマラソンなんて無謀な挑戦sign02

とは言っても後には引けませんよ~smileヤルっきゃないですgood

みなさん、今年もたいへんお世話になりましたshineshineshine

みなさんにとって来年もよい年でありますようにhappy01heart04

嵐の釣り納め!

いや~、今年も今日で終わりですねhappy01

今日の海は予報どおりの大嵐typhoon(冗談抜きですんごい状態でした)

今年の釣り納めにsign01と張り切って荒波に挑んだ私でしたdash

Img_1237

下げ潮でしたが、時間が経っても一向に危険な波が治まらないbearing

独り釣行でおまけに大嵐ということで、いつも以上に慎重になりますcoldsweats01

Img_1250

向かい風もすごく、この強風に混じって大量の霙(みぞれ)が容赦なく顔面に

打ち付けてきましたmist(コレが痛いのなんのって・・・crying

Img_1254

大晦日に死ぬわけにはいかんsign03・・・とアッサリ引き上げですrun

こんな釣り納めで残念無念shockしかし安全が何よりも大事デスねsmile

来年はもっともっと釣りを楽しみたいものですscissors

2009年12月30日 (水)

川を横目に・・・

明日、走る予定の10kmコースをチョイスしましたscissors

いつもお世話になっている川沿い(河川敷)に長い長いジョギング

できる道があるのを思い出しましたeye

きっと、五代郵便局前~中郷病院まで約5kmsign01

これを往復すれば、だいたい10kmと見ているcoldsweats01

日頃、50mも走ればでヒーヒー言ってる私ですが、頑張ってみるゾrunrunrun

Photo

・・・明日は大晦日happy02天気は大荒れの予報・・・typhoon

2009年12月29日 (火)

烏賊ときどきスズキ♪

結局、予定していた壱岐対馬のジギングは悪天候typhoonのため中止が決定crying

今年の釣り納めに・・・と楽しみにしていただけにスンゴイ残念fish

仕方ないので近場をアチコチと独り釣行note

前回、家族に好評だった烏賊狙いからスタートlovely

粘って、どうにか1杯GEThappy02(サイズは小さいですが、この時期はこんなものですsweat02

Img_1215

その後、マイボートで川内川を舐めるように攻めましたcat

↓出船後、1時間弱・・・サイズは小ぶりですが、嬉しい1匹です。50cmクラスdash

Img_1219

↓ほぼ、ルアー丸飲み状態でしたsmile

Img_1222

↓背中の斑点はタイリクスズキなのかな?

Img_1224

↓その後、アタリが数回あって、帰ろうとした頃、1匹あそんでくれましたbleah

こちら30cmcatface(贅沢は言いません)

Img_1230

結局、デカシーバスはいませんでしたね~sad

海に帰ってしまったんだね、キットdash

↓自宅に戻ると、ナイスタイミングで注文していた品が届きましたscissors

防寒・防水・透湿という優れもののウェアですnote

これで、冬の釣りも安心安心・・・・・って、釣り馬鹿とはこのことかrun

Img_1232

2009年12月27日 (日)

いよいよ

いよいよ
あと2週間…ドキがムネムネしますね〜♪

自家製クレープ

自家製クレープ
自家製クレープ
自家製クレープ
自家製クレープ
3時のおやつはクレープ!!
サンタさんから次男坊へのプレゼントにクレープメーカーを持ってきたらしい。
作るとなると、なかなか難しいデス!

2009年12月26日 (土)

ポカポカ

ポカポカ
ポカポカ
ポカポカ
カレー鍋をみんなで囲んで、心も体もポッカポカ♪

2009年12月25日 (金)

烏賊ウマイ!

今日はお休みをいただきましたhappy01

午前中は特に用事がなかったので、2時間勝負で西方まで行きましたeye

Img_1207

風もなく、海も澄みきっていて、な~んか釣れそうな予感heart04

Img_1208

願いを込めて気合を入れて投げた1投目~dash

着底後、数回シャクッてフォールしていると・・・糸がピーーーンと張ってlovely

『・・・んんんん?なんか重いゾ!も・し・や??・・・・・・・』

↓久々の烏賊でアタフタしながらのランディングでしたが、無事にネットインhappy01heart04

Img_1204

1キロちょっとはあったと思いますnote

この時期にしては、なかなかの良型ですgood

Img_1206

↑色が変わってますがコレも同じ烏賊です。。。なぜかって?

『・・・・・その後はチーーーン』だったのですsweat02

晩御飯の美味しい一品になりましたsmile(またまたビール飲みすぎbeer

2009年12月24日 (木)

イブ

イブ
イブ
イブ
一家団欒でイブでした♪ちっこいツリーと長男作『しぼみすぎた手作りガトーショコラ』。(焼きあがった直後は6〜7cmあったのが2cm弱に!!)
よく分からないので、こんな食べ物だと無理やり納得して食べました。
しかし、意外に美味しく頂けました!
さぁて、今晩はウチにもサンタが来るのかな?

2009年12月23日 (水)

早朝からヒラメ狙いだが・・・

今日は、夜明けとともに釣り開始happy01

波がないという予報でしたので、とある海水浴場に『ヒラメ』狙いデスnote

未だかつて狙って釣れないのが、この『ヒラメ』wobbly実に難しいです。。。

Img_1181

結局、釣れずに帰ろうとしたのですが・・・

↓車の車輪が空回りeye砂浜にハマってしまいましたweep

Img_1185

ジャッキアップ⇒タイヤの下に板を敷く⇒車が少し動く⇒・・・この繰り返し・・・dash

義弟RYUと汗だくになりながら2時間かけて、ようやく脱出sweat02(もう昼になってまひた)

Img_1186

その後、場所を転々としますが、これが釣れない釣れないsweat01

Img_1187

いつも打たない場所もたくさん行きましたが生命反応なしcrying

Img_1192

夕方になり、近くの川に行くと・・・すんごい大きなアタリがhappy02

ここ数年で一番のヒキheart02 ドラグが止まりませんlovely

(あっという間に50mほど走られちゃいました

Img_1195

ドキドキワクワクheart04heart04・・・シーバスなら1m超えだな(ウッシッシッシ)heart04

でも薄々、シーバスのヒキではないのは分かってましたが・・・coldsweats01

Img_1198_6

なおさら正体が知りたいsign03

バレないように慎重に慎重にやりとりして揚がってきたのはーーーーーー

Img_1199_2

キキキキキキ・モモモモモモ・イイイイイイイーーーsweat01

たいへん立派な立派な『巨大エイ』でしたpunchannoypunchannoypunchannoy

ええ~~~~い、バレテしまえーーーーimpactimpactimpact

Img_1202

ルアー外すのもやっとでした。一応、ココは川ですが何かsign02