フォトアルバム

アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
    電話占い
    今日占
い  昨日
カウンター

ウェブページ

Powered by Six Apart

リンク集

最近のトラックバック

アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
    電話占い
    今日占
い  昨日
カウンター

« 竜神NIPPON! | メイン | 4時半起床! »

2009年11月 3日 (火)

西方まるごと祭り

今日は、「鹿児島おはら祭りネタ」でいきたかったですが、なんと

文化の日の今日、長女の学校行事が判明し、急遽、キャンセルsweat01

↓まずは参観です。2年生の長女の教室は1年生と同部屋eye

Img_0902

↓思い描いていたとおり、1年生と2年生は背中合わせでの授業coldsweats01

1年生が3名、2年生が6名の計9名の生徒で構成されてます。

Img_0883

↓先生は1人で掛け持ちsweat01行ったり来たりと大変そうでしたが、さすがに

先生の目は隅々まで行き届いてるようでしたhappy02

Img_0889

↓3,4時間目は全校生徒揃ってのレクレーションhappy01

全員で20名。このうち女子は6名。なんて小さい学校なんだcoldsweats01

Img_0905

↓昔懐かしい遊びがテーマ。「メンコ」などをして遊びました。

(私の故郷、宮崎では「パッチン」と言ってましたが・・・bleah

Img_0907

↓体育館に行くと、色々な展示品がsign01

この作品、我が子のものではないですが4年生女子生徒が作った「貝殻採集」eye

コレ、「鹿児島市長賞」をもらった作品です。4年生にして・・・天晴れでしたlovely

Img_0914

↓午後からは、学習発表会deliciousご近所の住民の方々がたくさん集合してましたgemini

(田舎ならではの、すんごくアットホームな学校ですhappy01

Img_0946

↓ステージで、長縄跳びする学校は、なかなか珍しいのではsign02

Img_0985

・・・とまぁ、こんな一日でした。

ココに来ると昔懐かしい気分になり、ミョ~に心が安らぐのは気のせいか・・・heart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/408024/22192669

西方まるごと祭りを参照しているブログ:

コメント

『ぱっちん』は言ってましたね~!

懐かしいです。

「おはら祭り」は盛況のうちに終了しました!
寒かったですが…。

来年はお待ちしておりますdelicious

Zonyさん
来年こそは踊りたいね!基本的に祭りは大好きだし♪
ところで、こんな時間まで何してんの!?

コメントを投稿