フォトアルバム

アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
    電話占い
    今日占
い  昨日
カウンター

ウェブページ

Powered by Six Apart

リンク集

最近のトラックバック

アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
    電話占い
    今日占
い  昨日
カウンター

« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

初めての英会話

初めての英会話
ちびっこ2号と英会話の見学に行ってきました。
先生1人に生徒が3名で楽しそうな会話を楽しんでいました。(笑いが飛び交ってたのでキット楽しい話なんだろう…)
我々もいきなり英語での自己紹介を求められ、タジタジになりながら名前やら年齢やら会社やら出身地やら鹿児島滞在期間やらを話しました。
単語とか文法を勉強する場ではなくてフリートークを通じて学んでいくといった感じの進め方。
先生も生徒も感じのいい人柄ということもあり好感触でした。
明日、英会話の本買いにいこっと♪

2009年4月29日 (水)

鳥三昧♪

鳥三昧♪
鳥三昧♪
鳥三昧♪
鳥三昧♪
鳥三昧♪
最近ハマりつつある『潮ひがり』
数は少ないけど大粒が収穫できました。アサリバターが楽しみだね?。
ほんで今日はGamiちゃんと英会話の見学を予定してたんだけど…手違いがあり…なぜか飲んでるし?!?
鶏飯うまかったね♪

2009年4月28日 (火)

トンカツだべ~

今日の昼食はgamiちゃんと『サンロード』に行きましたrvcar(超~久しぶりhappy01

あまりのカツのデカさに、美味そう・・・の前に、ため息が出たのは事実デスsweat02

トンカツpig食べながら、豚インフルエンザの話題で盛り上がるおバカな2人restaurant

ギリギリ食べれましたが、これのW(ダブル)カツeyeを食べる人もいるらしぃ~。

トンカツだべ〜

前回は、ここのカツカレーが食べ切れなかったのを思い出しますdash

2009年4月27日 (月)

蝸牛と4つ葉のクローバ

蝸牛と4つ葉のクローバ
蝸牛と4つ葉のクローバ
今朝、ほんとに久しぶりに『かたつむり』を発見♪なんだか心が安らいだ感じ。
それと息子からのプレゼントのコレまた珍しい『4つ葉のクローバ』
なにかいいことないかな?

2009年4月25日 (土)

末っ子の誕生日

末っ子の誕生日
末っ子の誕生日
末っ子の誕生日
末っ子の誕生日
早いもので今日で娘が8歳になりました。
おめでとう♪
今は『超やんちゃ!』な2年生ですが、そろそろ女性らしくなってほしいものです♪

2009年4月23日 (木)

知らない人達とのバレー

知らない人達とのバレー
夕方、突然のお誘いがあり、地元のバレー同好会!?に参加♪
2時間、いい汗かきました。
まったく知らない面々ばかりでしたが、楽しい時間を過ごしました♪
こういう繋がりも大事にしたいな〜!

2009年4月22日 (水)

芸能人との遭遇

今日、会社からの帰りにロンブーの淳を見ましたeye

いつもどおり鹿児島中央駅bullettrainに着くと、みんながフツーに行きかう

通路中央の長いすに『デーン』と座ってた。

なんか小型カメラmovieで何かの撮影してたみたい。。。

わたしはすれ違いざまに気づいたんだけど、Uターンする勇気もなく、

ただ通り過ぎただけでしたsweat02

(ほんとは写メして画像UPしたかったのだけどね・・・dash

博多ラーメン

博多ラーメン
博多ラーメン
昨日は一人で福岡出張でした。
一人で来る時によく立ち寄る『一蘭さん』で昼食!
お客さんが毎回多い有名店デス!

2009年4月19日 (日)

準備オッケー牧場♪

GT遠征の準備で、ひとり鹿児島へ買出しへbullettrain

小物中心でしたが、なんだかんだで○万円も使ってしまいましたcoldsweats01

準備オッケー牧場

↓自宅に戻って、ラインシステム組みなおしやら、準備で2時間以上かかっちゃったsweat01

ご覧のとおり、ひとまとめに出来ましたgoodあとは、本番待つのみsign03

(天気はダイジョウブかなsign02釣果はダイジョウブかなsign02

準備オッケー牧場

↓こちら、昼飯に食べた『黒かつ亭』のランチrestaurant

鹿児島中央駅ちかくの黒豚トンカツ有名店ですねhappy01

私も鹿児島あちこちのトンカツ食べてきてますが、ココが一番美味いかもですheart04

準備オッケー牧場

↓こちら、夕食のお好み焼き『京ちゃん』restaurantこれまた、16年のお付き合い店note

準備オッケー牧場

・・・とまぁ、今週もワリと有意義な休日を過ごしたのでしたsmilescissors

なんとかシーバスGET♪

いつぶりだろう??川内川にてシーバスGETしたぞいhappy01[撮影:Matya]

(小さい・・・しかも、足元でヒットしたので、正直、楽しめてない・・・)

上げ潮の満潮前くらいだったろうかnote(時間で言えば午前2時くらいの深夜sleepysleepysleepy

Img_1397

小ぶりだったけど、釣れてよかったよかったscissorsやっぱ、行けば釣れるんだな~note

来月からのシーパ春大会、がんばるゾイsign03